FC2ブログ

法人化は資産形成の得策?

こんにちは! 増田です。

本日の秋葉原は雲ひとつない青空が広がっています!
IMG_5561.jpg


気持ちは晴れますが、、冷えます....


会社のメンバーと新年会も兼ねて

今週の木曜日に神楽坂の

炙り料理をいただけるお店「江戸前炭火焼Kemuri(けむり)」

に行ってきました。

神楽坂にある囲炉裏炙り料理です。

隠れ家感満載のお店です。

お店の看板も小さく、ビルの地下1階で少し迷ってしまうくらいです。

IMG_5528.jpg


囲炉裏をみんなで囲んでいただきます。

野菜焼き、肉に魚、どれも素材にこだわっているというのが分かります。
IMG_5530.jpg
IMG_5535.jpg
IMG_5537.jpg


いろんな素材をバランス良くとても美味しくいただけます!!!
IMG_5541.jpg


特にアボガドを焼いて食べるというのやバナナを焼いてデザートにというのは
IMG_5545.jpg
IMG_5546.jpg


初めてでしたが、これもすごく美味しいです。

お店のサービスもすごく行き届いていて、ゆったりとした雰囲気で、

安心して食事をすることができました。

お店の方が最後もお見送りに来ていただき、暖かいカイロまでいただきました!

是非また近いうちに行きたいお店です!

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019631/dtlmap/


今回は

「法人化」は資産経営の得策?」

についてです。

資産家の方が良くご利用されている「法人化」!

法人税は個人の最高税率より低くなっています。

そのため資産保有会社を設立し、個人の資産を法人に移します。

親や子、孫が出資して作った会社で資産経営!

所得の配分、相続対策、事業承継などさまざまなメリットがあります。

不動産所得が1,000万円を超える場合には法人化をお勧めします。

法人化には「資産管理会社」

「資産保有会社」の2つがあります。

資産管理会社は個人や法人が所有しているビルやマンションなどの

賃貸管理業務を行う管理会社を作り、その収益を役員(家族など)に分配するという方法です。

しかし資産管理会社の収益はわずかです。

賃料収入が4,000万円あっても、賃貸管理の報酬は8%~10%が限界です。



それよりも「資産保有会社」

所得移転効果に断然の効果が望めます。

資産管理会社との違いは、資産そのものを法人に移すことです。

資産が収益不動産であれば、その賃料(収益)はまるごと資産保有会社に入ります。

家族たちへの分配も増え、継続的に所得を移転できます。

また、個人の資産を法人に移すことによって、個人の資産が減り、相続税評価も下がります。

ただし、資産保有会社の株を親(被相続人)が保有していると、

株価に不動産の価値が反映されてしまいます。

株主を相続人にするか、徐々に相続人に株を移していく必要があます。

詳しくは専門家への相談をお勧めします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 不動産の査定業務、相続のことならいつでも
☆ご相談ください。
★ お問い合わせは弊社まで!
☆今年は亥年!前進あるのみです!!
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント